塾講師の独り言

塾講師・塾に興味のある学生さんに日々の生活、簡単野郎飯を紹介!

塾講師の独り言(一言目)

はじめまして。学習塾の塾講師をしているものです。普段は集団塾に勤務しており、今年で5年目となりました。小・中学生の理系内容を担当しています。このブログでは、以下の3点について、毎週日曜・月曜日に投稿していきます。

 

★ 主な投稿内容

① 日々の塾講師生活

② 野郎飯作成報告

➂ 愚痴・悩み相談 など

 

  • ①について、日々の塾生活で感じたことや思ったことを、忘れないように書き留めることを大きな目標としています。また、塾業界は比較的外に閉じた職種であり、情報共有がされにくい職業であると感じています。本ブログを通して、同業者の皆さんと情報を共有し、お互いの職場で活かすことができれば良いと考えています。また、塾講師に興味がある学生さんにとって、バイトをすることのメリット、デメリットについて書いたり、不明な点を解消していきます。
  • ②について、プロフィールにも掲げていますが、私の趣味は料理・筋トレ・ゲームです。日々、出勤前や退勤後に料理をするのですが、最近バリエーションが乏しくなり、野菜炒め・カレーをひたすらループする毎日に陥っています…日々のQOLを上げるためにも、料理報告を皆さんにすることで、自分自身の料理の幅を増やすとともに、忙しい学生さん・サラリーマンでも簡単につくれる料理を紹介してきたいと思います。
  • ➂については、①に共通する部分が多いですが、日ごろの悩みを書いたり、コメントに寄せられた悩み・相談があれば触れていきます。

 

★ こんな方に読んで欲しい

・同業者や教育関係の仕事をされている方

・大学生や塾に興味ある方

・自炊がしたいけど、きっかけが持てなかったり、やるきのおきない人

 

まずは、誰か1人の目に留まり、読者になってもらえることを目標に頑張っていきたいと思っています。日ごろ、塾仲間意外と話す機会が少なく、文書力もないため、拙い文章になりますが、よろしくお願いします。